So-net無料ブログ作成
ざつだん ブログトップ
前の10件 | -

2014-12-03 [ざつだん]

こんにちわ。
最近時間があるんだかないんだかわからない状態です。

FP3級も取ったし、つぎの目標でもさくっと決めたいところです。
目標より先に生活整えないとな~とか仕事探したほうがいいかな~とかありますが、
目標とかないと生活に張りがないですよね…

FPの時はノートを開く気分じゃないときは、スマホのアプリで過去問を解いてました。
便利な時代ですよね…

年明け後、またもや移動を伴いそうなので年内中に家を整えるのが先決かも…

誰か荷解き手伝ってください…笑

おひさしぶりです。 [ざつだん]

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰になってしまいました。
状況は日々変わってゆくもので、よくなったり、悪くなったり…。
なかなか安定しないものですね。

私の人生も変わりそうな予感がいたします…。

ずっと受けていないTOEICはきっといろんなことが変わったんでしょうね。
ブログを更新していない時期もアクセスしていただいていた方がいたことがうれしいです。
どこの誰だかは知らないけれど、TOEICを始めるきっかけなんかに微力ながらなっていたらさらに
うれしいですね。

早く暖かくなって、早く安定すればいいのにな~。
その前に増税前にパソコンを購入したい…

2013-02-05 [ざつだん]

お久しぶりです。

いつの間にか年が明けてますね笑
というより、年が明けてからも1カ月たってるっていうε-(´・`) フー

去年の8月の後半から勤めている会社の様相が変わりまして、
業務をかけ持ちすることになったり、お局(老人)が私に焼もち焼いたりと
仕事をめちゃくちゃにしたりで。

「まだイケる!」って思っていたら、パンクしました。

心は少し楽になってきたけど、体調は不調。
内臓系は一度悪くなると回復に時間がかかるので、皆様も気をつけてくださいね*・∀・)

やっと最近読書する元気も出てきたので、いろんなことを学んでいけたらと思っています。

2012-05-01 [ざつだん]

久しぶりにTOEICブログ以外も更新~。

先日去年の夏ぶりに帰省しました*・∀・)
すっかり両親も年取ってました。
長く元気でいてほしいものです。

ゆっくりはできなかったけど、たまに顔を出すことも必要ですね。

このブログを読んで、少しでもご両親のことを思い出した方が、もしいれば電話なりメールなり
してあげてください。
きっと喜ぶはず(´・∀・`)

なんだかんだ心配かけましたが、末っ子は元気で頑張っておりますε-(´・`) フー

すっかり休んでいたTOEICやらSPI非言語やらをしっかり攻略せねば!
今日から5月。
新たな気持ちで頑張りましょ♪

TOEICまであと少し(A;´・ω・)アセアセ

メンテナンスデー [ざつだん]

おはようございます。

昨日は疲れか溜っていたせいか、少し気だるい感じがしたので
整体に行ってきました。

足の張りがすごいとの事。
「いつもこんな感じだよ~」笑

体の不調は気にしていても、いつ起こるか分からないので
注意したいです。

って事で、みなさんも疲れたらしっかり休んでくださいね。

今日はジムに行かず、勉強する予定。
ご褒美にダーツしちゃおうかな~(*´∀`)

週末どくしょ [ざつだん]

週末、新宿でコケて左足を負傷しました笑
ホントにケガが絶えないヤツです*・∀・)

おはようございます。
ついに梅雨明け!!
これからが夏本番ですね☆

金曜日、突然お食事のお誘いをいただいて、うどん@つるとんたんへヽ(´∀`*)ノ
ナスの美味しさに度肝を抜かれて、土曜日にもナス食べました笑

待ち合わせまで時間があったので丸善に。
何年かぶりに行ったので、きょろきょろしちゃった笑

んで、大人の本屋w丸善で購入。



レバレッジ英語勉強法

レバレッジ英語勉強法

  • 作者: 本田 直之
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 単行本



著者の本田さんの本を以前読んで、参考になった部分があったのが購入のきっかけ。
読破しましたが、TOEICで点数をというより、「手っ取り早く話せるようになるためにはどうしたらいいか」
を中心に書かれていました。

単語の習得法なども書かれていたので、少し参考にしながら自分の勉強に取り入れられたらと思います。

でるぼに活かせたらいいな~*・∀・)


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 単行本



ディズニーランド*・∀・) [ざつだん]

おはようございます。

土曜日はディスニーランドで1日中楽しんでまいりましたヽ(´∀`*)ノ
天気予報の雨マークはどこかに行ってしまったかのような晴れ間&蒸し暑さに、体力奪われまくりました笑

ティズニーランドはいつ行っても完璧ですね。
フィルファーマジックに初めて行ったのですが、感激でした☆

でも3Dメガネって疲れますよね??
映画の3Dもあのメガネで見るんですか??

次の日は反動が来て泥のように眠ってました。
先日購入したモノクロを読んで、脳内はTOEICモード。

早く文法をものにしたい!!

みなさんは週末楽しめましたか??
今週も暑さに負けずに乗り切りましょーーε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!

真夏日 [ざつだん]

おはようございます。

昨日の帰りはすごい晴れていたので、傘持って帰るの忘れそうになった笑


昨日は暑さにやられたのか、体調が結構悪かったので直帰しました。
いやー急に暑くなられると困りますね~。
そろそろ扇風機使うか~。

家では洗濯物を部屋干ししてるんですが、湿気レベルがかなり高い。
これってなんとかなりませんかね~。
てゆーかみなさんどうしてるのかしら…

最近、諸問題が発生していつもと違うカフェに行ってみたんですが
どこのカフェもお勉強している人やら読書している人やらで、賑わってますね。


今日の朝の電車で隣に座っていた男性はTOEICのお勉強(たぶんアルクの通信教育のやつ??)をしてました。
ちょっとウトウトしていた自分…

反省

いい刺激になります!!!!!!!!!!!

6がつ7にち [ざつだん]

昨日は久しぶりに会社の方とご一緒にお酒を飲みました。

普段なかなか話せない人との会話や普段聞けない裏事情wを聞けて楽しかったです。

同じくらいの年の人(転職経験者)といろんな話ができました。

これってモチベーション上がります(´・∀・`)

その方とは「また2人で話そう!!」ってことで、帰宅しました。
また転職の貴重な経験とか聞かせてもらいたいな。

帰宅してからはすぐ就寝してしまいましたが、朝のうちに6日の夜にやった単語を復習したので、
英語には触れましたよ☆

てゆーウザめなアピールを最後にさせてください(*´・∀・)σ))*´ω`)笑






バック [ざつだん]

試験やらTOEICやらのお勉強をしている方。

バック、ぱんぱんになりません??

かつて簿記の勉強をしていた時、詰め込み過ぎてバックの取っ手がやられたことがあります。
(結構ちゃんとしたとこで買ったバック@サ○ンサベ○)

バックがかわいそうと言われていた,myバックちゃん。

みなさん、バック問題はどうしてるんですかね~。

ちょっと気になったので、昼休み中に文字にしちゃいました(=´σー`)
(実はバックがほしいっていう事実は内緒ですヽ(´∀`*)ノ笑)
前の10件 | - ざつだん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。