So-net無料ブログ作成

2012-07-31 [TOEIC]

おはようございます!
毎日暑いですね~。
オリンピックで盛り上がってますが、少し他のニュースも
気になる今日この頃…。

土曜日は久々のフリー*・∀・)
かと思いきや、買い出しを頼まれる…。
体調の悪い時はお互い様ですね。

結局夜にしか勉強出来ませんでしたが、いつもの週末よりは勉強できたかな。
日曜日も出かける前に1時間くらい勉強できたし。

細々と続けているシャドーイングですが、まだ慣れていなのか。。。
20分くらいが限界です(ぅω・。)
少しずつ時間を伸ばしつつ、英語のままで理解出来ればいいな~と思っています。
シャドーイング&スラッシュリーディングの教材は「入門特急」を使っています。


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本



いつか600点取れるといいな~。

アメビ写真を撮り直したから添付。
まずはまだまだ成長したいリスニングからヽ(´∀`*)ノ

②リスニング012-07-30_23.03.07.jpg

平均を下回っているものがちらほら見えるので、コレを全部平均以上に持っていくのが目標。

続いて、伸び悩み(ε-(´・`) フー)のリーディング…

R2012-07-30_23.03.17.jpg

あまりスコアが変わらないので、何とも言えないですね。
シャドーイングの効果が今年中に表れれば、もっとご機嫌な点数が取れるはず…。

こんな感じになりました。

ファイルの添付って写真サイズの制限あるのね…。
勉強になりました笑

2012-07-27 [TOEIC]

おはようございます!!!!!!!!!!!!

今日はたくさん寝たので元気です。

っと言いますのも、昨日までなんかだるいな~と思って過ごしていたんですが、
家に着いて着替えて水分補給したらいつの間にか夢の世界でした。
気付けば2時30分。
単純に体調不良の原因は寝不足だったのね笑

いっぱい寝て元気になったので今日からまた頑張れそうです。
先週末のテストの落ち込み具合も回復してきたし笑

土曜日は久しぶりのフリーなので頑張って勉強します!
お家にいるのもさびしいし、電気代かかるし(・∀・)

カフェにて使用している教材はこちらヽ(´∀`*)ノ

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本



アメビですが、撮った写真がサイズが多いらしく、ファイルの追加が出来なかったので、
写真取り直して来週再チャレンジします。

2012-07-26 [TOEIC]

おはようございます。
暑い…

昨日もスラッシュリーディング。
昨日のブログと同じ感じの勉強しかしてないので、あんま書くことないや笑

1日1日大切に過ごします!

それと同じく、何時間勉強したかではなく、考えながら勉強できるかですね。
量より質です。

私の場合は勉強量が少なすぎるんですけどね…。

暑さに負けずに勉強します!


2012-07-25 [TOEIC]

おはようございます。

アメビが来たので、写真を添付しようと思ったらうまい具合に出来ませんでした…。
ので、明日またチャレンジ。

いつ見てもリーディングの変わり映えのしないスコアにちょっと落ち込む毎日。
でも!!!!!!!!!!!!!
スラッシュリーディング様をやっているので、大丈夫!
まってろよ~、Part7!(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

昨日お久しぶりに本屋さんに寄り道。
今まで封印してたのは、コレ以上未消化の問題集達が増えるのは良心が痛むから笑

公式リスニングを初めてちゃんと見てみました。
公式問題集もそうですが、使いづらそうだな~というのが感想…

トリプル模試?みたいに問題と答えを別にして箱に収納出来ればいいのに。
(ちなみに、問題集を切ったり書き込みするのは苦手なタイプです。)
(まあ書き込みしちゃうんだけどね笑)


ってことで、まだ「書き込み式リスニング」を極めよう!!という結論になりました。
あと2周くらいしてからの購入でも遅くないはず。



新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編

  • 作者: 早川 幸治
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



これも解答はノートに書いているのさヽ(´∀`*)ノ
間違った印のみ問題集に直接ペンで書き込んでます。

8月はテストがない分時間があると思うので、久しぶりに「中学英文法で600」を引っ張り出して
やってみようかな~なんてのん気なこと考えてます。

毎日暑い日が続きますね。
溶けないように頑張りましょ*・∀・)

2012-07-24 [TOEIC]

おはようございます。
最近朝起きると肌寒いです。

歩き出すと暑く感じるんですけどねー。
昼間は室内なのでよく分からないけど笑

昨日は、単語ノートとPart3のスラッシュリーディングをやりました。
あとPart3の音読。
喉痛いわ笑

スラッシュの方は、なかなか長い文章になると上手いことスラッシュ入れられない事が判明。
そりゃ読んでて上手いこと理解できないわけだ。

日本語訳をしようとするんじゃなくて、英語の語順で文章を理解する練習になるような気がする…。

上手いこと伝わらないけど、英文の処理スピードが速くなって毎回恒例の塗りえ大会を開催しなくなったら
いいなー。
塗りえ大会の規模は相変わらず安定した数塗ってる気がするので、落ち着いてPart7の後半の文章を読めるようになりたい!

「今回は5分余りました(´・∀・`) 」

なんて夢の1言だわσ(o・ω・o)

2012-07-23 [TOEIC]

おはようございます。

TOEIC受験者のみなさま、お疲れ様でした。
一番頑張れなかったテストだった気がします。
9月はお休みしようかと思ったのに、悔しくて申し込みそう笑

今回のTOEICすごく難しかったと感じたんですが…。
Part2の後半で頭発狂しましたよ。

(☆追記 フォームはマイナーでした。緑色のマークシートです。)
(tomさん、ありがとうございます!)

テスト会場でいきなり英語で話かけられてビックリしました。
何のためにTOEIC勉強してんだよε-(´・`) フーって試験前に凹んだのはここだけの秘密☆

んで、9月の試験までに頑張ること。

・リスニングを重点的に勉強する。
今使っている教材は「書き込み式リスニング」です。
これ一冊じゃキツイかな?
公式問題集を使用するか、公式リスニングを購入するっていう方法も考えてます。


新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編

  • 作者: 早川 幸治
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本




・自作の「単語(やらつまずいたところをメモしてたら膨大な量になっちゃいました)ノート」をやる。
これは寝る前に使用。
コレ以上量が増えると寝れない日々が続くので、体調なども考慮しつつやることにしてます。

・スラッシュリーディングをやる。
以前コメント欄で、偉大な先輩にアドバイスして頂いた方法。
Part7を前にして挫けない日が来ることを目標にやってみようかと思ってます。
いきなり公式問題集のPart7だと私の実力だと喰われるので、「入門特急」のPart3.4で練習してます。
ちなみに今日カフェにてやってみた感想
→落ち着いて読めば言いたいことが分かるじゃん!
でした。

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本



今回の結果はホント見たくない~。
400点生活に戻るの嫌だな…。

今年中に600点取るのを目標に勉強あるのみです!
みなさんのブログにいつもやる気と元気を頂いているので、私もそんな気持ちを提供
出来るように頑張らねば。

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

2012-07-20 [TOEIC]

おはようございます!
今日はすごしやすいですね。
朝起きてビックリです。

いつもこのくらいなら過ごしやすいのにな~。


昨日もリスニング&リーディングでがんばりましたが、
カフェの寒さが異常です。
常連さんなので、こそっと直接風が当たらない席を教えてほしいです笑

ラストスパートだ!と思い、今週は頑張って勉強しましたが息切れしました~。
自分の体力のなさにびっくり。
昨日は帯状疱疹が出そうだったので、焦りました。

最近やる気が出ないときや疲れて寝たいときに、コレ読んでます。


AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 11月号 [雑誌]

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 雑誌



自分と似たようなスコアだった方が結果をだしていると、

「いつか私も!」

と思います。

と同時に、

「リーディングがもっとマシなら…」

という感情が湧きます笑

今週末のテストまでラストスパートです。

受験される方、頑張りましょ~!!!

2012-07-19 [TOEIC]

おはようございます。
昨日は昼間外出したら、暑くて死ぬかとおもた~。

水分大事です。

昨日もリーディング@カフェ&リスニング@自宅のダブルヘッターでお送りしました。
カフェにて、テスト勉強兼TOEIC勉強をしている大学生のグループがいました。
結構にぎやか♪

だいたい集まると勉強なんてやらないよね~、なんて思ってました。
私にもそんな時期があったわ。
いい思い出。

笑い声はなんとかなるんですけど、机をたたきながら笑わないで!って思ったのはここだけの話。
(座ったのが、カウンターだったのでもれなく揺れました笑)

TOEIC本番でもこんなハプニングがあるかも!と脳内変換して、Part7と格闘してました。
まったく手ごわいパートです。

リスニングはPart2が苦手です。
本番で苦手意識が出ないようにしなければ…。

寝る前にパラパラ確認する程度の軽い関係になってしまった「単語ノート」ですが、続けることに意義があるくらいの気持ちでやってます。

今週末の本番が終わったら、また単語ノートやるからねー。

以前から痛かった右手に加え、左手も謎の腱鞘炎です笑
しかも腱鞘炎の薬塗ったらかぶれた(ぅω・。)

なんだかんだ楽しい毎日を送ってます。

みなさま、今日も暑いので体調には気をつけてくださいね~(*´∀`)

2012-07-18 [TOEIC]

おはようございます。
スコア発表から、一夜明けて少し落ち着きました。
どうも、ずーです。

何度見てもリーディングのスコアが上がっていない現実は置いといて、
リスニングは300点台になりました。

あまり時間もないので、今回も

「テスト前はリスニングを中心にやる!!!」

ということで、昨日家で書き込み式リスニングを頑張りました。

カフェでは入門特急やってます。

ほぼ1ヶ月ぶりの両テキストですが、手ごたえはゼロですε-(´・`) フー

比較的、正解の多い所を忘れない程度にやり、苦手な部分を中心に勉強してます。

暑さに負けそうになったので、久しぶりに梅干しを食べたんですが、美味しかった~。
やはり日本人ですね。

そんなこんなで頑張りましょ~。
喉が渇く前に水分補給ですよ!


2012-07-17 [TOEIC]

さてさて、今日はTOEICスコア発表ですねε-(´・`) フー




いろんな意味で、お待たせしました!!!





無題sukoa.JPG


いやー、ドキドキです。
受験料6000円払って良かった笑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。