So-net無料ブログ作成

2012-05-31 [TOEIC]

こんにちは~(=´σー`)
やっと1日がひと段落しました。
お疲れ様です。

昨日はろくな勉強をしていないので、心を入れ替えれ、朝から久しぶりのこの子♬


1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

  • 作者: 花田 徹也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 新書



持ち運びやすい重さだし、サイズなので特急シリーズは集めたい衝動にかられます笑
しっかし、実はいろんな本を持ってるな~。

コレを無駄遣いにするか、自己投資にするかは、私次第!!!!!!!!!

ってことで、後者にするべく、朝の電車の中から始めました。
もちろん入門特急もバックに入ってます。

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本




公式問題集に早く戻るためにも、2冊をマスターした方が近道かなーってことで。
あっているかどうかはわかりませんが、しっかり勉強しておくにこしたことはないかな。

特急シリーズはホントに評判イイし☆

あーーーーーーー、ホントに集めようかな…笑

2012-05-30 [TOEIC]

おはようございます~。
今日は傘の要らないお天気のようですね。

そろそろ本格的に日焼け対策を考えなければ…。

昨日は整体に行ったのに若干体調が悪い。
起きたら、なぞのガラガラ声です。
今日はハスキーボイスで電話対応しなければ笑

昨日は約束があったためあまり勉強出来ず。
デルボを以前エクセルのシートに打ち込んだものがあるので、
ぱっと意味が分かるものと、全く記憶にないものを確認。

あと電車の中で入門特急をやってました。
なんだかんだで時間は作るもの。
スキマ時間も立派な時間なので、有効活用できるように意識しないと!

ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!


2012-05-29 [TOEIC]

おはようございます~(=´σー`)
昨日は雨にあわなかったですか??
今日も不安定な天気みたいですね。

今朝、私のスマホちゃんがガラクタでした。

「予期せぬ出来事があり、作動しません」

って感じのエラーメッセージがでで、アラームやら、メールやらの機能がすべて使い物にならなかった。

てゆーか「予期せぬ出来事」って何よ(っω;`。)スンスン

昨日の寝れなくて、うとうとしたと思ったらいきなり揺れるし…
その後も寝れず。
そんな朝もありますよね~。

TOEICの感想のブログを拝見すると、いろいろな情報を頂けるので参考になります。
私のブログは全く参考になることは書きませんが(むしろ書けるレベルにいない)、ダメ人間がゆるくも頑張っている姿を表現出来ればな~と思っています。

世の中のみなさん、ダメ人間だって頑張っているので、少し広い心で接してください笑

次回の6月のテスト参戦予定です!
時間がありませんが、

・入門特急とリスニングを頑張る
・6月後半は公式問題集という駄々っ子を矯正する

をテーマに頑張ります!

コレ以上、公式問題集から逃げちゃイカン…( #)・`3・)ノ

2012-05-28 [TOEIC]

おはようございます!

金曜日は半休という裏技を使用し、ビックイベントに参戦!!!
これで、今年いっぱいは頑張れます(´∀`*)

ビックイベントの前にはしっかり勉強しましたよ。
もちろんコヤツも一緒に参戦させました。


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本



テスト前に1周終わりました。

↓成績↓
Part1. 4/5
実戦  4/4
10単語 5/10 ←スペルミス多発(っω;‘。)スンスン
Part2. 3/6
実戦  7/10
Part3実戦 5/9
Part4実戦 8/9
Part5.品詞 20/20
基本     8/10
実戦    23/29
Part6.  1/3 ←マークミス
Part7.  4/6
実戦   12/14

と突っ込みどころ満載の1周目でした。

ってことで、TOEIC本番が出来るわけもなく…。

まずマークミス。
リスニングて2か所ミスってて動揺。
あと会場。
冷房嫌いなので、厚着して大きなストール持って出陣しましたが、極寒でした。
リスニングの途中、肘をついたときに手がかなり冷たくなっていてビックリでした。
これからこういう会場になることもあるんだと…。
(ちなみに場所を移動しても寒かったようです。
冷房の温度調節がきかないところだったらしく、みなさん肌をこすったり、鼻をすすったりしながらテストを受けていたのが印象的でした。)

ちなみに4IIC10のメジャーフォーム。

出来は、ご想像通り「極悪」です。
最悪のテストになりました。

結果はみるまでわからないとはいいますが、これは期待しても…っていう感じです。

会場の皆さんと条件は一緒なので、言い訳しているばかりじゃダメですよね。

バレーボールみて元気をもらい、入門特急のリスニングをもう1周しました。
マークミス多発でしたが、普段から意識していないと本番も同じミスを繰り返すだけ。

それが分かった事が最大の収穫ということで、次回につなげたいです。

夏が終わるまでに600点とかいきたいな~。

2012-05-25 [TOEIC]

おはようございます。
午後から雨?
とりあえず折りたたみ傘を装備。

ご報告。
昨日買っちゃった(σゝ∀・)σ


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本



問題を解く前に、1周読んでみた。

「チャゲといえば飛鳥」

に思わず笑ってしまった(っω;‘。)スンスン

電車で読まなくて良かった~笑

TEX先生の語りは勉強本には前代未聞かもしれませんが、読んでいて楽しく勉強出来ました。
実は、私がTOEICの勉強をしようかな~とネットで検索して1番初めに読んだTOEICブログがTEX先生のブログ。

当時はまだサラリーマンで、たしか奥様のためのTOEIC講座はなかったはず。。。
(んじゃなんでもっと前に買ってないんだよって話ですが、都合が悪いので、ちょっと割愛w)

インターネットがつながっていない大変不便な自宅のため、リーディングのみ1周!

Part5.  23/29

Part6.  1/3

Part7.  4/6

実戦  12/14

ちなみに2か所のマークミスをしました。
もったいない…(=´;ω;`=)ニャン・・

リスニングの音源ダウンロードはちゃっかり知人に依頼したので、今日受け取る予定。
コレでリスニングも1周出来る。

リーディングは私のレベルで1時間強で終わりましたので、リスニングもそのくらいで終わるのかな?
土曜日は通しで1周してみて、公式問題集の音読やら出来ることをやってみる予定。

なんとかします!

2012-05-24 [TOEIC]

おはようございます。
今日もさわやかな快晴。
会社から逃亡したいくらいです。←これはいつもの事か笑

昨日は公式問題集のリーディングをやったんですが、時間通りに終わるわけないし、
全然わからんしで、無駄に疲れた気がする。

やはりまだ公式問題集に手を出すのは早かったのか…

デルボの復習も進めているので、公式問題集でも単語の復習したりして、定着させます。
公式問題集を進めて、思ったんですが、かなり「デルボでみたことある!!!!」って単語多いですね~。

進研〇ミの広告みたいですよ笑
「勉強苦手なA君が定期テストで「これ、〇ミでやったから楽勝だぜ!」的な感触です笑

ぼちぼち頑張って進めるつもりですが、新しい本もほしくなっちゃうんですよね~。
十分消化もできないくせに(っω;‘。)スンスン

ちなみに今欲しいのはこちら(´・∀・`)

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本




新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル

新TOEIC TEST パート1・2 特急難化対策ドリル

  • 作者: 森田鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 単行本



結局週末のテスト終わりに買っちゃいそうだけど…笑

2012-05-23 [TOEIC]

こんにちは~。
外はさわやかな青空ですね。
てゆーか暑い。。。
ニュースで熱中症に注意って言ってました。
そろそろ意識的に水分を取るようにしないとですね。

昨日は、恥ずかしいことにまた寝てしまった…
しかも音読の途中で笑

時間がないので問題を解く前にPart3.4の音読をしたいと思い、昨日はペンを持たない
勉強。
Part3.4を優先的にやろうと思ったのは、ヒント131を参考にした。


新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)

新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 中村 澄子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/03/11
  • メディア: 文庫




腱鞘炎のためにペン休みの日も作らねば。

やり方は、

1、本文を目で追いながらリスニング
2、シャドウイング
3、すらすら読めるようになるまで、声に出す!

をやっていた。

電話がかかってきて目が覚めたけど、電話がなかったらいつまで寝ていたんだ…

その後、起きてから最後まで音読出来たのは良かった。

って事でトータル2時間の音読勉強でした。

今日は久しぶりにメンテナンス!
手をあげると、肩が痛い…。

2012-05-22 [TOEIC]

おはようございます*・∀・)
久しぶりの雨ですね。
今日は寒いです!
コートが活躍する日ですね。

昨日スマホがわけわからなくなったので、急遽ドコモショップへ。
混んでて、40分待ちでした。

結局1時間強かかって、スタバにてリスニングです!

スコアは190-235。







(´;ω;`)ヾ(・∀・`)

なんなの、全然成長してないじゃん(っω;`。)スンスン!

反省点
・隣の席の人がTOEICやっていて若干緊張した笑
・昨日の疲れが残っていた
・昨日の疲れが影響しすぎて途中で寝てしまった←コレが一番問題。

疲れているのもありますが、一番は内容がわからなすぎて脳みそが疲れているのが問題なんじゃないかと
思ってます。
言葉じゃなくて「音」って感じかな?

オーケストラで寝ちゃうみたいな感覚?

よくわからないけど、脳みそがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ってなっていると私は解釈します。
私の現状より公式問題集のレベルが高いってことですね。

公式問題集にてが出すのは早かったか…。。。

けど公式問題集から逃げてたら、それこそ未来もこの有り様な気がするので、頑張ります!
スコアを計算するたびに、自分の無能さにがっかりします。

でも目標があるから頑張れるんですよね。
何もやらないよりは、はるかに前に進んでいる気がします。

すいません、自己満です笑

2012-05-21 [TOEIC]

おはようございます。

今日は皆さま、空を見上げてましたね。
私は日食グラスが手に入らなかったので、ワンセグで拝見しました。
ちょうど電車に乗っている時間なので。
なんか金運上がった気がします。
ケータイの待ちうけにしようかな笑

ケータイをスマホに変えたので、ケータイから日記をアップしようかと試みましたが断念。
ビデオ録画もできない小娘がスマホを使いこなせるわけないじゃないか…(=´;ω;`=)ニャン・・
スマホとも闘いながら、TOEIC勉です笑

土曜日は出かける前に、カフェでお勉強。
カフェがなかなか空いていなくて、カフェを求めて電車で移動しました。
1時間は集中して出来た。
問題はそのあと。
席の移動を2回する…私のポジショニングの悪さ笑
なんかざわざわするな~と思ったら、カフェの注文待ちの列が外まで伸びてる!!!!!!!!!!!Σ・ ・( ω ノ)ノ

いつもガラガラなのに…。

待ち合わせまであと1時間ちょい時間があるので、空いてそうなカフェその2に移動して勉強できた。

ε-(´・`) フー

日曜日もお出かけだったので、待ち合わせ時間までお勉強。
この時点でデルボあと残り100個…

帰宅してから必死でやりました。
先週のブログに「週末までに終わらせる!」っていったし…。

途中気晴らしに朝ごはんの用意をしたので、少し時間がかかった。
結局寝たのが2時30分過ぎ…
何度「もうやめて明日の朝やろーぜー」って大魔王が心の中でささやいたことか笑

今日の私は完全に疲れきってます。
てゆーかクマがヤバいです笑

でも気分は晴れやか☆
コレで今日から公式問題集が出来ます!
問題解かないでデルボと合わせて音読しまくろうかな~ヽ(´∀`*)ノ

2012-05-18 [TOEIC]

お疲れ様です。
今日は晴れたり、雷だったり、雨だったり、、、
最近お天気が忙しいですね。

雷のエネルギーを変換して、電気に変えて家庭で使えたら…なんて夢のような
事を考えました。

TOEICまでいよいよ1週間ですね。
この時期に定番のイベントがやってまいりました!

そうです、大魔王の襲来です笑

スキマ時間でリスニングを聞いたり、単語ノート開いたり…

細々とした事しかできていません。

なのでちょっと自己嫌悪気味…。

なんで時間を上手く使えないかな~。

永遠の課題になりそう(;-ω-) =3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。