So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-04-27 [TOEIC]

こんにちわ~。
最近お天気がはっきりしませんね~(っω;`。)スンスン


今朝、駅へ向かう途中に小学生女の子

「おはようございます!!!!!!!!!!!!」

っと元気な声でガードマンさんに挨拶してました。

明るい気持ちになりました。
ありがとーヽ(´∀`*)ノ
お姉さんも頑張っちゃうよ~

昨日は転職活動をして、見て見ぬふりをしていた洗濯ぐるぐるする。
あっという間に夜も更けてしまったので、ちょっと実験。

デルボの音読(シャドーイング)なんですが、

「暗唱してノートに書く→音読(シャドーイング)」

の順番を、

「音読(シャドーイング)→ノート書く」

にしたら、どうなるか。

という、しょーーーーーーーーーーーーーーーもない実験しました。

結果ですが、

「すらすら読めない壁|ω;‘)ゥゥッ」

ということに落ち着きました。

一回暗唱してからの方がスムーズに音読できるんですよね~、やっぱ。

昨日は口が回らずだし、声が出せないしで、いつもより疲れました。

みなさん、

「何をいまさら、こんな当たり前のことを。」

なんて冷たいこと言わないでください笑

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

今日で転職終了!!!
現職を続けることにしたんです。

でも転職活動してよかった!
TOEICを今は頑張らなきゃいけないと思ったから。

でもSPIの勉強は続けるよ~。
いつでも飛び出せるように。

2012-04-25 [TOEIC]

おはようございます~*・∀・)
昨日は初夏の陽気だったようで、上着要らずでしたね。

今朝の地震はちょうどアラームの設定している時間だったのですが、
寝ぼけててよくわからず…

昨日のお家勉強
帰宅が遅かったので、スタートも遅くなり1時間半強ってとこかな。

SPIは少し成果が出てきた?
デルボはまだまだ!!
シャドーイングも100~150位で集中できずにつっかかるという感じ。

ノートに書く派だから手が腱鞘炎。壁|ω;‘)ゥゥッ
昨日はたしか80個書いてギブだった。。

継続は力なりで進めていきます!
モチベーションが下がった時は、他の方のブログを訪問したり、
おすすめ書籍を読んだりして頑張ります♪





2012-04-24 [TOEIC]

おはようございます~*・∀・)
今日はお天気最高!!!

昨日からお家勉強を本格的に開始。
カフェ代も結構家計を圧迫している笑
必要経費ですが、お家でやれるならやれた方がいいですよね。
独り言も言い放題だし(笑´∀`))ヶラヶラ

音読も昨日は30分やりました。
ちょっとずつ進めていきます。
徐々にペースをつかまないと!!


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990




5月のテストはもうすぐそこですから。
GWの後半は自由がききそうなので、だらけないようにしないとっ!

SPIも少し苦手意識がなくなってきました。
ただ、計算ミスがね…(-ω-;)ウーン

2012-04-23 [TOEIC]

おはようございます。

ネットを見ると、あちこちに

アルクの650点達成したらお祝金5000円」

って広告出てますよね~。

飛びつきたい気持ちもありますが、ここは我慢…

まだ時期じゃない。。。
果実が熟すまでじっと待つ。

金曜日からお勉強方法を変えました♪
・最初はSPI非言語
・終わったらTOEICを思う存分*・∀・)

ってペース。

TOEICは、
・デルボの単語書く
・例文をとりあえず暗唱できるまで唱える
・暗唱できたら例文をノートに書く(2回)

コレをぐるぐるする予定。

結構遠回りの気がしますが、しっかり熟語、単語を覚えたほうが、
結局は近道なのでは…っとのヒントから。





資金的な問題から自習室の使用をためらっていたけど、
集中できる!!って考えたら必要経費なのかしら…。

カフェでも集中しなきゃいけないんだけどね笑

2012-04-20 [TOEIC]

おはようございます。
曇りの日って体だるいですよね~。
偏頭痛持ちのみなさん、頑張りましょう!
週末はすぐそこですヽ(´∀`*)ノ

昨日で先週の転職活動は終了。
来週も新しくエントリーやら志望動機やら書かねば。

書く度に自分の「文才」のなさと「売り込みポイント」のなさに
気分はどん底です。
唯一、面接を楽しめるKYな感じが売りですかね笑

おととい、帰り際に本屋さんに立ち寄り、こちらを購入!
(ででーーーーん♪)





以前コメントでおすすめ頂いた本です。
(tomさん、感謝です!)

おとといと昨日で2周しました。
1周はノートにまとめながら。

総合すると…

・やっぱ公式問題集!!!!
・(私の場合は特に)単語・熟語でしょ!!!
・とりあえず勉強しなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感じに脳内変換しました。

特に印象に残っているのは、

「スコア600を取れない人は、努力か能力のどちらかが欠けている」

というコラム?の一文。

どちらも足りないな~と。

公式問題集はやはり私には高い壁すぎるので、
(登った時気持ちいいんですが笑)

単語・熟語からやはり逃げてはいけないと思い知らされました。

読んだ後、書き込み式でリスニングPart2をやってみたんですが、


新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編

  • 作者: 早川 幸治
  • 出版社/メーカー: 桐原書店
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



思った以上に5W1Hの聞き分けができてないし、
答え見て、声に出して読んでみたんですが…

(;゚ Д゚) …!?

っとなりました。
(まあ、ご想像にお任せします笑)

今、デルボのサポートページにある「確認テスト」の上手い
使い方を思考中です。

今日はここまで。
やっぱ文才ないわ~(=´;ω;`=)ニャン・・

2012-04-18 [TOEIC]

おはようございます!
春ですね~。
最近やたら眠いのは春のせいだな(´∀`)

昨日も電車リスニングして、そのほかはSPIの非言語
っていうパターン。

非言語は例題のみ、2周しました。
試験まで時間がなかったっていう言い訳です。

転職用のもので例題のみやってもOK!!って表紙に書いてあったので、
今回はそれを信じてやってみます。

2周すると、
・結構できるやつ
・途中まで出来てるやつ
・まったく知らんやつ(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

っていう3パターンに分かれました。

とりあえず今回の試験が終わったら、

・まったく知らんやつ(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

を(・x・ノ)ノ⌒ポイッっとしないように強化します。

もちろんTOEICも大事。
模試も大事だし、リスニングもやりたいし…

でも基礎のボキャブラリーも重要。
熟語とか言い換えとか…

課題山積ヽ(´∀`*)ノ

花田先生のGWに開催される

「花田塾チャリティーセミナー」は日程的に参加できそうにない。

いつか行きたいな~。

こんなにやることがあるなんて幸せですね。
貧乏ヒマなしってやつかな笑



2012-04-17 [TOEIC]

おはようございます!!

今日の朝は起き上がるのがきつかった…
週末から謎の腹痛があるんですが、コレってストレスですかね?笑

昨日1つ面接が決まり、何気に今週キツイ事が分かった*・∀・)
あわわ~ε-(´・`) フー

昨日のTOEICは通勤&帰宅の電車の中でのリスニングのみ。
英語っていいな~と現実逃避しました笑

引き続きSPIの非言語をやってますが、出来な過ぎて発狂しちゃいそうです壁|ω;`)ゥゥッ
せめて電卓の使用を許可して頂きたい(切実)

やはり転職とTOEICの同時進行はキツですね~。
けど5月申し込んじゃったから、しっかりやらんとですな。

早くも疲れが顔に出てますが、これも頑張った証。
勲章ですよ♪
化粧品の力を借りて、隠しますけどね笑

2012-04-16 [TOEIC]

おはようございます!
相変わらず寒かったり、暖かかったりですね。

週末は転職試験の筆記選考対策を。
古本屋さんで転職用のSPIを購入。
最初の5ページと適正テストのところだけ鉛筆書きがあった笑
挫けたのかな??笑

言語分野?(割合とか)が壊滅的にダメだったので、
最低でも言語分野はやろう!の目標を立てました。
分数の割り算が一瞬できなくて泣きそうになったよ~(っω;`。)スンスン
公●式してたから計算とか得意だったのに(-"-)

でも週末で言語分野は1周できた*・∀・)

試験までになんとか例題だけでもマスターしたい!

ってことで息抜き程度しか週末は英語に触れていません。
少しずつでもTOEICはやらねば…。

この忙しさは永久に続きわけじゃないしな~と考えながら生活する日々です。
今の頑張りが未来の生活(給料や人間関係。まあに発展するんだ!!とか寂しいこと思いながらやると、意外と
頑張れますよ笑

2012-04-13 [TOEIC]

お疲れ様です!

また明日から寒いらしいじゃないですか…。


昨日は夜に予定があったため、朝勉の時間を
少しだけ長くとりました。
早起きすると外の空気がいいですね。
っていいつつ、布団との戦いです笑

少しだけ動詞と仲良くできた気がします。
(まあ、まだ表面上ですけど、、、探り合いです笑)

転職の方は、来週に筆記試験があるらしい…
SPIらしいです。懐かしの笑
苦戦した覚えしかない…

土日は古本屋さんで対策本買ってくるかな~。
転職活動で筆記試験やるとこって結構あるんですね。
新卒採用のときにできなさ過ぎて泣いたことしか覚えてないっていう
危機的状況ですが、ここはなんとか通りたいですね。

なんだか充実した毎日です笑


2012-04-12 [TOEIC]

こんにちわ~。
今日はポカポカ陽気です。
昨日の雨風で葉桜になってました。

桜が咲く時期っていつもこんな感じの天気が気がします。

昨日は久しぶりにマックでお勉強
日ごろからカフェにて勉強していると、マックの安さにびっくりします。
ちなみにマックでは紅茶派です笑

久しぶりに自宅でリスニングをやりました。
情けないことに、途中睡魔と闘いながらだったんですが、
正解率は良かった*・∀・)
Part1は正解しないとお話にならないですよね。。。

おそらく鬼門はPart3.4だと思いますので、リスニングはそこを集中して攻略したいです。
ってことは、リスニングやら模試の前に公式問題集のPart3.4のシャドーイングなのかしら。。

悩みながらでも、手探りで進んでいきます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。