So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-03-30 [TOEIC]

みなさま、お疲れ様です。
バタバタな3月ももうすぐ終わり。

もっとバタバタな4月が待ってますね笑
深呼吸して、ミスのないようにしなければ。
お仕事もしっかりやります。

昨日はデルボを確認しているところで、力尽きたようで、
爆睡していたらしい。

着替えもせずに…レディなのに笑

毎日少ししか英語に触れられない時もあるけど、
少しでも多く英語を吸収できるようにしないと。

勉強できても無駄な時間が多すぎる。
1回で定着できるようにしなきゃ。

最近リスニングも怠り気味なので、来週はリスニングを意識して
勉強しまっす!!

2012-03-29 [TOEIC]

おはようございます!!
花粉症の方には辛い日が続きますね。。
風が吹く度にミスチルを感じます笑

♪「春の風に
世界は素晴らしいなって少し思えた
それを知らせるサインだったんじゃないかって考えたりもしてる
行き詰ってた日々に束の間のご褒美をくれる」

ネ申かがり的に素晴らしい歌詞&現在行き詰っている
私の心をがっちりワシ掴まれました。
桜井さん、ついていきます。
ライブ行きたい~(=´σー`)

昨日は少し前置詞と格闘

出るとこだけ@英文法を1周した結果、
動詞と前置詞がまるでダメなことが分かったので、
2周目に行く前にダメなとこをがせめて過半数の正答率が取れるようになるまで
繰り返すことにしています。

転職の方は、エージェントさんとお話できる約束をしたので、
それまでに少し自分の気持ちを整理する。

来週で4月。
新しい生活も始まるし、TOEICブロガーも増えたら楽しいだろうなー
なんて思いました。



2012-03-28 [TOEIC]

おはようございます!
コートを着て出勤したら暑くて…
春めいてきましたね~*・∀・)

昨日のブログは読んでいて楽しい内容ではなかったかも。
反省です。

昨日は帰りがけにスタバへ。
いつも通ると混んでいて座れないスタバが超空いていたので、
カウンターで少しお勉強させていただきました☆

時制と仮定法に心を折られる日々です。
動詞キライ~(ノω・。)

もう心が折られ慣れているという状態なので、
問題解きまくります。

出るとこだけ@英文法をぐるぐるしますっ!





今日も頑張るぞ~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


2012-03-27 [TOEIC]

みなさま、こんばんわヽ(´∀`*)ノ

今日は火曜日。
早くも私、疲れてます笑
栄養ドリンクやら整体やらで自分を整えますよ。

先日の転職失敗を受けて、違う転職サイトにも登録してみました。
エージェントさんの意見も参考にしつつ、急がずやりますよ。

「このままじゃいろいろイカン」

そう分かったという点で成功です。

昨日久しぶりにマック勉強してみたら、えらいことになってました。
カップルが抱き合っててびっくりした笑
春休みだからですかね。
それとも私が年だからですかね壁|ω;`)ゥゥッ

やはり自習室の登録をしなくてはなのか…

なんやかんや不思議な状況の中で1時間30分。

動詞を極めるにはまだまだ鍛錬が必要みたいです。

2012-03-26 [TOEIC]

お疲れ様です!

先週末に転職の結果が返ってきました。
結果は残念でしたが、いろいろ考えるきっかけになった
週末でした*・∀・)

このまま採用されてたらかなり調子に乗っていたと思われるので、
落ちて良かったと思うことにします。

週末にひいたおみくじは調子よかったので、ご機嫌です!
イイ傾向だわ~(´・∀・`)

そんなこんなで寝る前のデルボをほんの少ししかやってないので、
気を引き締めないとイカンです。

5月のTOEICに向けて他のブロガーさんもスタートしているので、
ノロマなカメでもゆっくり前に進みますよ~(・∀・)

D1000373.jpg

2012-03-23 [TOEIC]

おはようございます!
朝の時間にブログをしたためるのは久しぶりだわ笑

週末になると最近お天気が崩れますね。
寒くなったりだから、体調には気をつけてくださいね!
今年の風邪も強敵ですから(ノ-o-)ノ ・・・● 爆弾

昨日は朝に強くなるべく、この本を購入。


「朝に強い人」になれる本 (新講社ワイド新書)

「朝に強い人」になれる本 (新講社ワイド新書)




ときどき早起き推奨本を読まないとね。
意志が弱いせいか、寒いと特にゆっくりな朝になってしまうのです。
甘えはいけませんね。

朝を制する者は仕事を制する!らしいので、休日もごろごろせずに過ごしたい。
お部屋の掃除もします。
TOEICを理由にして、掃除から遠ざかっていたもんでε-(´・`) フー

2012-03-22 [TOEIC]

お疲れ様です。

昨日は直帰しておとなしくしてました。
風邪薬、偉大ヽ(´∀`*)ノ
こんなに栄養ドリンクを飲んだのは初めてだ。
栄養ドリンクも偉大。
(スタバから栄養ドリンクが発売されるらしいけど、どうなの?)
(日本の発売は未定らしいけど)

喉が痛いのさえ治れば、コーヒーも美味しく頂けるのに…

はてさて、5月のTOEICですが受験するかどうか悩み中。。。。
先日転職活動で、面接して頂いたところ次第という感じです。

しかし、選考待ちって落ち着かないですね。
TOEICスコア発表日の10:30って感じのそわそわ感だわ笑

試験が終わってからも「デルボ」と「出るとこだけ英文法」をやってます。

デルボは、やっているというよりも寝る前に単語を見ているといった方が近い。
しかも数は決めずに。

100個の時もあるし、300個以上の時もある。
1週間続けると、結構覚えてきますよ!

本番で語句が分かると結構感動します。
前回のTOEICで自分的に出来た!っと感じたのはこのせいかも。

リスニングも忘れずにやらなきゃ。
バランス良く学習するのって結構難しいですね。

これも健康に生活出来るからこその悩み。
みなさま、風邪には注意ですよ~!!

2012-03-21 [TOEIC]

まずはTOEICお疲れ様でした!!!!

前の席の方の貧乏ゆすりに気を取られながらも集中、集中。
とりあえず本気で解いてきました!!
結果はどうなるか…。

なんとなく一番分かった!!
って問題が多かった気がするけど、不安。

経験上、その状態の時の結果って良かったためしがないからε-(´・`) フー

ひとまず、3月の行事はひと段落っ。
最後まで気を抜けないけれども(っω;`。)スンスン
と言いつつ、気を抜きすぎて風邪ひきました笑

風邪ひかないように、毎日ずーっとマスクしてたのになんで~(ノω・。)
まずは風邪をやっつけます(ノ-o-)ノ ・・・● 爆弾


2012-03-12 [TOEIC]

天気のいい日です!
空を見て気分をリフレッシュ

昨日はカフェをはしごして、悪あがきを。
出るとこだけ!を終わらせました。

最後のテストの結果…14/26

という無残な結果。
間違った知識しか頭に残ってないようだ…

TOEIC本番が思いやられるε-(´・`) フー
ですが、参加できる幸せを噛みしめてきます!

私が、TOEIC本番前っていったら忘れてはいけないのが「大魔王」ですよね♪
今回も例に漏れずやってきました~(=´σー`)

それとまさかの転職活動も同時進行とは…ホント私は忙しいのが好きなようだ。
もともと履歴書に書けるようなスコアを取ったら転職活動しようかとおもっていて、
「悩むよりやってみよう♪」の精神で、とりあえずサイトの登録だけしてありました。

先週ある企業に出会ってしまい、初応募。
書類は無事に通り近々面接してきます!

このまますんなり転職成功!!っていうのは難しいとは思いますが、
精いっぱいやってきます。
何事も勉強です。
この状況を楽しまないと!

2012-03-09 [TOEIC]

お疲れ様です。
今日は雨ですね。
所用で会社の近くまでサンダルで行ったら足が冷たすぎる…

昨日は待ち合わせの時間までカフェにてTOEIC
待てど暮らせど来なくて、結局集まったのは10時過ぎ。

休み休みですが、やりましたよTOEIC。
もう動詞や接続詞の問題で悩みたくない笑

疲れきってたので夕飯美味しく頂けました。
遅い時間だったので、お酒は我慢しました~

悪あがきですもん、週末も勉強しなきゃ(・ω・`=)ゞ
いつかスラスラ問題が解ける日をめざして。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。