So-net無料ブログ作成

2014-12-23 [TOEIC]

お疲れ様です。昨日は冬至。
しっかりゆず湯につかり暖かくしてから寝ました。
これから日が長くなってゆくのですねぇ…

さて、今日は書き込み式のDAY15.
比較級です。
わたし、比較級大好きです。わかりやすいから笑
比較級とは…

同じ=as+原形(副詞やら形容詞)+as
~よりも=比較(more/er)+than
一番=the+最上級

の3点からなるもの。
TOEIC本番でも比較的解きやすいので初心者(MAX500ホルダー)の私でのすんなり解ける問題です。

次回は宿敵「関係詞」!

☆ちなみに昨日さらっと書いた自動詞/他動詞で覚えたことをアウトプットとしてこちらに明記したらいつもより記憶に残っている気がしたので、何を覚えたかを記す場にしてます。
問題がなければ以後もこのまま続けるつもりです。
学習議事録…続くといいな笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taruei

ずーさん、こんばんは!


元気にしてましたよ~!!
そうですね、気がついたらイベント主催側になっていました(笑)
TOEIC復活ですか!いつでも戻って来て下さいね!

そうです!まだ大学生ですね♪

いえいえ、いつも行動されてるずーさんは
凄いと思います(^_^)/

僕も負けませんよ~!お互い頑張りましょう!
by taruei (2014-12-27 18:50) 

ずー

tarueiさん

あけましておめでとうございます。
すっかり年が明けてしまいました…

いろいろなことに挑戦しやすい大学生活。
この時間を大切にしてくださいね☆

お互い頑張りましょ!
by ずー (2015-01-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。